ニュース

グループ会社と年を指定できます

すべての会社 2018年

さとふる、クラウドファンディングページを開設~寄付金の使途から寄付先を選択可能に~

2018/03/27

株式会社さとふる

 

 

さとふる、クラウドファンディングページを開設

~寄付金の使途から寄付先を選択可能に~

 

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営するソフトバンクグループの株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井宏明)は、寄付金の使途から寄付先を選択できるクラウドファンディングページ「さとふるクラウドファンディング」を2018年5月より開始します。

 

「さとふるクラウドファンディング」は寄付金の使途に応じてプロジェクトを立ちあげ寄付を募る「さとふる」の新しいふるさと納税の仕組みです。寄付者は具体的な寄付金の使途から寄付先を選択することができ、ページ上では随時集まった寄付金額を確認することができます。

 

本ページは2018年5月にオープンし、機能ならびに参加自治体を順次拡大していく予定です。現在、北海道厚真町、宮城県大衡村、新潟県妙高市、佐賀県みやき町などの参加が決定しています。

 

株式会社さとふるは、今後も自治体による地域の起業家支援事業の促進など、さまざまな取り組みを通じて地域の生産者や自治体に寄り添いながら、地域活性化を推進します。

 

以上

 

 

  • SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
  • この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
  • この報道発表資料に記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

ページトップ